STUDIO POOL—BLOG

’12

May

10

cafe Lantern(ランタン)角燈さんのブログ~ ”マチオモイ帖”

鶴町帖

明日から始まる「my home town わたしのマチオモイ帖」の
ローカルでとても嬉しいニュースをひとつ。

自分の手がけたマチオモイ帖は
幼少の想い出が詰まった大正区の鶴町を題材に、
懐かしい景色やお世話になった文房具店の方を
自分なりにまとめたものにしました。

昨年に大阪で展覧会が開かれ、今年の2月に東京展が開催されてた折に
ある東京在住の女性、Sさんから一通のメールが届きました。
自分が作った『鶴町帖(Crane Town Notebook)』の
購入先を問い合わせる内容でした。
残念ながら非売品である旨をお伝えするやりとりの中で
なんと、Sさんの姉が鶴町でCafeをオープンされるとのこと。
つまり開店祝いに『鶴町帖』をプレゼントしたいということでした。

『鶴町帖』は残念ながらお譲りできなかったのですが
東京展で販売していた『マチオモイ帖』のダイジェスト版を購入されており
それをお店にプレゼントされた様子でした。

以下、嬉しいニュースはこの春 鶴町2丁目にオープンした
cafe Lantern(ランタン)角燈さんのブログからお読みください。

育った町への想いがこんな風に展開されていく…
『鶴町帖』は自分が想像した遙か広いところを自由に歩き回り、
町の中で人々を結びつける『奇跡』を生みだしています。
本当に有り難く嬉しいニュースでした。

——————————————————————————————————
↓ 作品出展してます

メビック扇町特別展「my home town わたしのマチオモイ帖」
2012年5月11日(金)~6月10日(日)
会期中無休・入場無料
平日:11:00~21:00
土日:11:00~19:00

昨年の大阪に続き、今年の2月にはスケールアップして
東京でも開催された展覧会が大阪に再び戻ってきました。

5月11日(金)オープニングパーティ、
5月30日(水)19:30~のトークイベントにも参加します。
お時間のご都合が付く方は是非会場にて
生身の3D同士で談笑しましょう ^_^

イベント / 仕事・イラスト・デザイン

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY