STUDIO POOL—BLOG

’09

Apr

27

田辺寄席/卯月席

090418a

去る18日(土)のお昼に田辺寄席/卯月席へ行て参りました。

090418b

リーダーは先週の金曜日にカナダへと旅立った尾っぽ(尾西知樹)ちゃん。
生の落語は共に初の ミヤジロウ(宮田二郎)くんとチゴエル(林綾乃)、
自分を合わせた計四人で賑やかに。
この日の桂文太師匠の勢いはそらもう凄いもんがありまして
演目の「八五郎出世」がこんなに面白く思えたのは初めてで
なんと言いますか出来ればもう一回、いや二回も三回も文太師匠の同じものを
観たい!!御関係者の皆様、そんな機会があれば是非お知らせいただきたい!
飛んで参ります!と切に願うわけであります。

090418c

さんざ笑た後はどうしてもお腹が空くわけで
目的のお店の前にちょこっと寄ったのが商店街の途中にありました四方商店。
看板の渋さといい内装といい昭和がべったりと残っていて皆の気持ちが高揚!
関東煮も焼きそばも瓶ビールでサクッといただきました。

090418d

次に向かった先が本命、JR南田辺駅のすぐそば線路沿いにある「スタンドアサヒ」。
地元の人らは昔から皆知ってる名店らしいです。
入っていきなりメニューの安さに仰天!店も活気があってええ感じです。

090418e

安かろう不味かろうでは話しになりまへん。
ここは画像を見ての通り素材も焼き加減も、もちろん味も絶品でした。
田辺寄席の帰りにもう一回行きたいな~。

お店・食 / お笑い・落語・etc

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY