STUDIO POOL—BLOG

’15

Jul

5

The Star Spangled Banner

The Star Spangled Banner

Independence Day ですな。
独立記念日おめでとうさんです。
記念日といえば国歌のThe Star Spangled Bannerですな。

アメリカ国歌を突如 暗唱したくなったのが数年前。
聴いて書いてを繰り返しソラで歌える様になり
カラオケでは十八番のひとつになりまして。
同席してるみんなが起立して胸に手を当て付き合ってくれるのが嬉しいんですな。
付き合わされてる人の迷惑な気持ちを考えればまともな人のやることではないんですが
この国歌にはどこか調子に乗らせるエネルギーが詰まってるわけですな。
いつか何かの開会式で思いっきり熱唱してみたいんですが
ここは日本であり自分も日本人であり、その夢は極めて難関ですわ。
そして明日はいよいよFIFA女子ワールドカップ決勝 アメリカ戦。
開会式を視ながらアメリカ国歌を一応一緒に歌うつもりでは居てますが
すぐさま なでしこジャパン応援にスイッチングすることは言うまでもございません。
You Tubeでしょっちゅう「The Star Spangled Banner」を検索してますねんけど
やっぱりジェニファー・ハドソンが今のところ一番好えですわ。
因みに画像のサイズも704pixelにしてますがホンマにどっちゃでもええ話ですな。
ほな みなさんも良い日曜日を。

0

SUBURI / 仕事・イラスト・デザイン / 音楽

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY