STUDIO POOL—BLOG

’14

Jan

12

娘がいたら…

もし娘が居たら…というないものねだりが日に日に増す今日このごろ。
もし娘が居たら一度は『Hula』を習わせていたに違いない。

健康的洗脳には自信があるのだ。しかし今となってはそれも儚い憧れに過ぎない。されど人生そんな簡単に叶わぬ憧れで片付けてしまってはご先祖様に申し訳が立たぬ。「できない理由を探す前にできる方法を考えろ」という格言通り前向きに考えねば何も始まらない。

そこで息子を洗脳し憧れを叶える作戦に思考をシフトチェンジしてみた。
つまりHawaii好きでHulaを習っている女子と結婚する様に仕向けるという作戦だ。

大学生の息子にそのような洗脳が容易に通用するとは思い難いが「できない理由を探す前に催眠術でも習ってみろ」というポジティブな発想がいつかモノを言う。それが成功すれば将来は孫娘がごく自然にHulaを習い始め、ねだられて発表会を観に行くという、こちらとしては願ったり叶ったりの楽しみが生まれるというものだ。旅費を全額出して口を一切出さなければ可愛い孫娘たちと一緒にHawaiiに行けるという夢も叶うはずなのだ。

我ながら日曜日の朝からおめでたくイタい妄想に、明日…否、今日の昼過ぎにはこの書き込みを後悔するのであろう。めでたしめでたし。

Hawaii

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY