STUDIO POOL—BLOG

’13

Nov

23

連続テレビ小説「ごちそうさん」

連続テレビ小説「ごちそうさん」がめちゃめちゃオモロなってきた!
「あまちゃん」の後でどないなんねやろか…という憂いはどこへやら、
毎朝めっちゃ楽しみですわ。
物語や演技は勿論、大阪弁好きにとっては台詞回しもかなり重要な楽しみのひとつ。

ヒロインのめ以子(杏)は完全にはまり役。なんちゅうたって性格がよろしぃな。時々出るなんちゃって大阪弁もかいらしい。

悠太郎(東出昌大)も埼玉出身者にしては大阪弁も上手くて、よう勉強してる模様。基本冷静やのに熱いところもあって好感が持てる。

捨蔵師匠(近藤正臣)と和枝(キムラ緑子)の二人は関西出身やさかいにそらもう完璧な大阪弁!抑揚とともに耳に心地ええし、二人の演技力に毎朝心打たれるほど。このドラマの要でっしゃろなー。

静(宮崎美子)も九州出身とは思われへん見事なイントネーション、役にぴったりでこんな人実際居てそやわー。

希子(高畑充希)は大阪出身なので言葉は完璧、大人しぃて掴みどころのないキャラやったのにここへ来てじわじわ変わってきた。これからの変貌ぶりに期待値が高まる。

源太(和田正人)は土佐っ子やさかいに大阪イントネーションは比較的馴染みやすかったはず。向こう気が強くて茶目っ気もあって友だちになったら愉しそうや。

あー 早よ 続きが視たいなー。

http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/

趣味・娯楽

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY