STUDIO POOL—BLOG

’13

Aug

14

永井 博 作品展「Summer Madness」大阪

永井 博 作品展「Summer Madness」

何度もここで発表している 永井 博 先生の大阪エキシビション。
30年も待った甲斐があって先生と少しではあるけれどもお話させていただいたり、レコジャケにサインをいただいたり正に夢の様な時間だった。
同い年のWeb Creator 杉山さんにエキシビション~レセプションがあるというのを教えてもらったのが6月半ばちょうど二ヶ月前。
心から愉しみに待っていたにも関わらずいざその日になると、現場に永井先生が居てはると思うと緊張が半端なくて気持ちとは裏腹に行くのをためらうほどの心境だった。その割にちゃっかり大切にしていたレコードや先生の画集を持参しサインをねだろうと思っていたのだから我ながら可笑しい。杉山さんの取り計らいで記念撮影までしていただけたのが数日経った今もなお信じ難いけど、何度も見なおしているレコジャケにはくっきりとサインがあり、夢ではなかったことを物語っている。

それにしても原画とはこんなにも萌えるものなのか。
その素晴らしさを全身全霊で感じるのは30年以上も印刷物を観て来たリバウンドに加え、18歳の自分が見よう見まねでキャンバスに椰子の木を描いた記憶が混ざり合うからに違いない。

お時間のある方、是非 お運びください。

Summer Madness
永井博作品展サマー・マッドネス
2013.8.7(wed) – 27(tue)
(同時開催)
  ↓
DMOARTS

digmeout ART&DINER

SummerMadness3

P1150663s

SumMad01

SumMad02

SumMad04

SumMad03

SumMad05

アート / イベント

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY