STUDIO POOL—BLOG

’12

Oct

25

GREEN TEE

GREENTEE

今日も新しい朝が来た。朝と言えば、朝子さんという女性と10年ぶりに会った。

ちょうど10年前、インドで無農薬有機栽培をしている日本の女性が居る…とある人に紹介され、会社のロゴを制作させていただいた。無農薬で環境に優しいTシャツをはじめバッグやシーツなどオーガニックコットンを使った製品を提供したいという彼女の想いが詰まった【GREEN TEE】という社名。

頭文字のGとT を組み合わせ、双葉が生えるイメージに加え、ざっくり洗える絞りと土に還り永遠にサイクルする「 ∞ 」をあしらったのを提案させていただいた。朝子さんがとても気に入ってくれたのが嬉しかった。

今でこそ無農薬・オーガニックという言葉が食品以外でも使われているが、当時はいくら環境に優しくともそんな生産性の悪い産業に誰も目を向けていなかったらしい。彼女の熱い思いに共感してから幾年月。今ではニューヨークに拠点を移し、インドにある畑も管理しながら時々日本に帰ってるのだという。バイタリティと一言では済まされない生き生きとした彼女に、理屈ではない元気をいただいた。

そして帰国子女の彼女に、冗談で言った英語の発音が実に良いと褒められて喫茶店でにわかレッスンも受け、英会話を勉強したいモード再燃(笑)。褒められたら調子に乗って伸びるタイプだと見ぬかれた様である。地球環境にやさしい先生は当然、人にもやさしいのである。

人々 / 仕事・イラスト・デザイン

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY