STUDIO POOL—BLOG

’12

May

29

鶴町が毎日放送のVOICEにて

Cranes

鶴町帖

鶴町が毎日放送のVOICE(18:15放送)にて鶴町帖とともに紹介された。
モニタを通して鶴町の水辺の風景を観て、あらためてこの景色が
今の自分に影響してるのは間違いないと感じた次第。
クレーンは元より大小の船、コンテナ、港にあるもの全てが魅力的。
夕焼けに映える数々のクレーンも潮の香りも波の音も知らないうちに
自分の体内に吸収されていたんだと思うと港の風景そのものが愛おしい。
ハワイも好きやけど大阪の港もやっぱりええな~。w

鶴町

今回、マチオモイ帖の一環で『鶴町帖』を作らせてもらい
その小さな一冊が広げる人の輪も繋がりもとても大切に思う。
モリモトのおっちゃんが言うてはった『何もないけど人と人との繋がりは自慢できる。』
というのを取材を受けながら再認識した気がする。

明日はメビックでの『マチオモイサロン』。
鶴町帖が知らず知らずの間に繋げた地元ローカルの輪、
モリモトのおっちゃん・おばちゃん、カフェ・ランタンの谷村先輩ご夫婦、
元PTA会長 大本サイクルの大本さん、安川さん、それに両親までもが
ツアーを組んで見に来てくれると言うのだ。
この歳になってまさか発表会のような照れくさい思いをするとは夢にも思わなかったけど
町を想うことが人を繋げるといったごく自然の成り行きに勿論悪い気はしない。
照れくささやこっ恥ずかしさはこの際開き直ってエネルギーに変えるべきだ。

皆さん、明日は楽しいマチオモイ座談会にしましょう!
.

人々 / 仕事・イラスト・デザイン

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY