’09
Jun
22
田辺寄席/水無月席/くじ運
土曜日の夜は毎月恒例になってきた田辺寄席へ。
寄席初体験二名のべっぴんさんを含む総勢八名で会場入り!
桂 文太師匠は然ることながら今回は皆さん一様に
「ノッてはる」感じで大いに笑わせていただきました。
特に大トリの桂 福團治師匠の芸は有無を言わせぬ名人芸。
当然ですが役の演じ分け、仕草や、場面作りも天才的な巧さでした。
これこれ!こおゆうのんを観たいんですわ~と泣き笑い。
数年ぶりにお姿を拝見できて感極まりました。
第499回 田辺寄席 09年6月20日(土) 夜席 午後6時10分開演
《いちもん会》
一、平林………………………露の団姫(団四郎門下)
二、母恋いくらげ……………桂 春菜(春団治門下)
三、いらち俥…………………桂 文太(五代目文枝門下)
<仲入り>
四、昭和任侠伝………………桂 蝶六(二代目春蝶門下)
五、薮入り……………………特別出演 桂福團治(関西演芸協会会長)
そして今回の毎日がスペシャル♪は、今年二回目のくじ運自慢!!!
落語の後のお楽しみ抽選会でなんと恐れ多くも
桂 福團治師匠の直筆サイン色紙が当たりました!
「笑と涙 桂 福團治」
くう~~~~ 深い!深すぎます!
更に!田辺寄席 世話人会代表の大久保さんにお声がけいただき
親切にも師匠の生写真を郵送していただけることに!
家宝にします。家宝にします。家宝にします。