STUDIO POOL—BLOG

’09

Mar

13

伽麗伊屋のカレー

伽麗伊屋

もう何度もネタにしてきた伽麗伊屋のビーフカレー。
一時期に比べたら通うのをかなり我慢してます。
時折襲って来る禁断症状と戦うのもそろそろ慣れてきま…((((;゚Д゚)))
No!全然慣れてません!
独りで苦しむのも悔しいのでカレーを食べたくなる記事をご紹介。

『日本のカレーは、世界で最も完成されたカレーだ。
 これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、
 日本のカレーを食べたことがないからだ。』
   ↓
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

2年前に書いた自分のブログより
   ↓
—————————————————-
命がつきる日、最後に食べたいカレーは?(カレー限定かい!)
と聞かれたら絶対にここのカレーを選ぶのである。
ここのカレーは、食べている最中に次にこのカレーを
食べれる時に喜ぶ自分を想像しながら食べている自分が居るほど
先が楽しみなカレーなのである。
ここ最近はそのややこしい状態に拍車がかかり、
食べに行く前に、次にあのカレーを食べれる時に
喜ぶ自分を想像しながら店に向かうという、ある意味ワープな
状態の自分を発見したりと、誠に奥が深いカレーである。
初回~三回くらいまでは
絶対に「ビーフカレー」がおすすめである。
コツとしては、カウンターに座り
ママと目が合ったら 「ビーフ」 これだけである。
ランチタイムは なんと ¥550 (安い!)

食べたくなったら誘ってください。
いつでも付き合います。
…その自分を想像して今なお食べたいのである。
—————————————————-

お店・食

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY