STUDIO POOL—BLOG

’09

Jan

26

さよなら Bar BLACK PANTHER

090126a

味園ビルのBar BLACK PANTHER(バー・ブラックパンサー)
のマスターから東京へ移転するとの連絡を受けたのがえべっさんの頃。
移転前にあせって足を運んだが3打数1安打。
先週末1/24(土)で大阪は閉店し東京・恵比寿で
新たなブラックパンサーをオープンしはるとのこと。

090126b

ここのマスター井之上文士郎氏は
『青春音楽療法』ともいうべきDJ��分野があるのではないか
と思わせるほど音楽で心の汗を流させてくれる。
絶妙のタイミングで次から次へと貯蔵の昭和歌謡~昭和J-POPレコードを操り
何度トキメキが蘇ったり、ウルウルさせられたかわからない。

090126c

1月16日にひとりでのぞいてみた。
この日も心をすっかり読まれていて(そうとしか思えない)
いきなり『真夜中のドア~Stay with me/松原みき』を
何のリクエストもなしにかけてくれたのには感動しながらも逆にビビった。
この歌は学生時代のある時期何度も繰り返し聞いた思い出深い名曲で
前日に偶然(っていうかここまできたら必然)
彼女の歌う『真夜中のドア~Stay with me』をYou Tubeを見て
感傷にひたっていたのを見透かされてたからである。

マスターが自覚しているかは別にしてそういう才能があることは間違いない。
そんな特別なバーが遠くへ行ってしまうのは本当に悲しくて寂しいけれど
東京出張の際に楽しめる場所ができた!と思えばそれはそれで…

いややー!やっぱり寂しいわ!
行かんといてー Stay with me~

それが無理やったらすぐ帰って来て~ (T口T)

お店・食 / 人々

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY