STUDIO POOL—BLOG

’08

Oct

21

昨夜テン 本日ハレ

081020

昨夜の話し。
昔タッグを組んでたコータローと
今タッグを組んでる栗ちゃんと
三人で突然ホルモン焼うどんを食すことにあいなりまして堂山町のテンへ。
夜10時半をまわってのこの味がまたとてつもなく旨いんですな。
景気の話やらどうでもええ話でゲラゲラしてるところへ
もはや旧友とも言うべきウマちゃんが!
この店レギュラーのウマちゃんと店で会うのは初めてでテンションUP↑
女将のミエちゃんと大将のカッツンも
一緒くたで何かわからんテンションで動画撮影になってしもた。
話せば長くなるので省略するけどカッツン・ミエちゃん・ウマちゃんは
アメリカ村時代を色濃くしてくれた三人でありました。
…にしてもこの人ら、揃って歳とらんねんけど何でやろ??
14年もの月日が経ってるとは到底思えぬ、ある意味 未成長。(笑)
14年前はデザイナーやったミエちゃん&ウマちゃんは
そん頃に『女優なりま~す』言うて今 女優になってしもて舞台もTVも出てるし
そん頃に『イラストレーターなりま~す』言うて今 ウマちゃんの絵知らんひとおらんし。
何やったら ホルモン焼うどんも旨いし ウクレレも上手い。

ワケのわからん動画やけど何か楽しそうなので
楽しくアレンジさせてもらいましたとさ。
     ↓
★動画はここをクリック

081021a

今日の夕方はスタジオ・ナピチの榎本奈智恵さんが事務所にお目見え。
もう8年以上のおつきあいになるにも関わらずナピチさんはどこでお会いしても
10分以上は話してくれませんでした。(笑)
ただ単にシャイだったということが判明しお互いこれまでの沈黙を破り
景気の話やらどうでもええ話でゲラゲラしてるところへ
築山悦子ママがピンポ~ン♪

081021b

『好きそうやから持って来てんけど要る?』…という手土産を見て大興奮。
要ります要ります!もうめっちゃ大好物です的な 古い印刷物!
以前から悦子ママはこういう掘り出し物を学園前のご実家で見つけるたびに
ご丁寧に届けてくれてそのいわれや歴史を丁寧に説明してくれはる。
今回のシロモノは昭和20年代の大阪市内の地図と京都府の地図、中国の炭のセット。
特に大阪市の地図の表紙はレトロモダンで超可愛い!!!( なんと¥40)
ホンマにありがとうございます m(-_-)m
今後ともよろしくお願いします。

…とママを見送りナピチさんとHaLEへ。
火曜日担当の中西くんを交え
絵描きならではの話をお互いにアレコレ。
お土産まで気を遣っていただきおおきにありがとうございました!

お店・食 / 人々

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY