STUDIO POOL—BLOG

’08

Apr

16

デジカメ日記

080416a

01.
番組改編である担当番組が終わり、ある新番組がスタート。
セットを取り壊す話を聞くと事務所に飾れそうなものをとスタジオに物色しに行くのだが
どれも持ち帰るには大きすぎていつも断念…。

02.
アサヒ精版印刷のチャーリー(成瀬孝一)ついにゴールイン。
おめでとうさん!
この後nanany クロちゃん(黒田タカシ)、ゲンちゃん(上田ゲン)、バロン(上田バロン)、
クリちゃん(栗田真一)、マコちゃん(栗田満佐子)と 「みんなのうた」収録へ 。

03.
東京から ピラミッドフィルム クアドラの石田貢氏、林宏介氏がお目見え。
ジェット的打ち上げ!

04.
撮影現場はほんまに好き。ライティングやバック紙のセッティングはその都度違うので
それを見ているのが楽しい。
今回の写真家は BLESSのブレス(久田豊)。アシスタントの中村くん。

080416b

05.
188の大社長まんちゃん(北口裕康)とコピーライターの美香が
新家族に迎え入れたのは柴犬の「まめ」。
何がずるいって子犬や子猫の類いが世の中で一番ずるいのではなかろうか!
可愛すぎて可愛すぎて逆にしばきたくなる。^_^;

06.
サウンドクリエイター兼アニメーターのコジケン氏と打ち合わせを兼ねて
九条にある「まんまや うち田」へ。
やっぱりあっちゃこっちゃで繋がってていとをかし。

07.
ミエちゃん(三枝雄子)出演の舞台をクン(築山建一郎)と観劇。
一言で言うと才色兼備な彼女だがブログを見る限り役者仲間の噂では
天然系の印象が強そうである。

08.
ハッと!気付けば知らん間に息子(海聖)が15歳に!
アッと 言う間に自身も15年は歳くうたという紛れもない事実。
はっはっはっ 笑かしよんな。

080416c

09.
今年で三度目になるOCAの特別講義へ青木イチロウ先生と。
毎度、伝えに行ってるつもりだが 色々もらって帰ってる感の方が強い。
キラキラしてる目が印象的な生徒さん達に圧倒されそうになりながらも
あっという間の二時間だった。多謝!

10.
アメ村時代によく遊んだバーナーグラフィックスのC-nob(舛田忍)&
emmaのなほ(小塚なほ)が突如事務所に!欲しい!言うたら作品(11)をわざわざ届けに来てくれた。
とにかくめっちゃ嬉しい。
旧友が悪友である場合の独特の嬉しさを文章化できないのが残念である…orz

12.
一番近所のバーを兼ね備えたUsedセレクトショップ「HaLE」にて打ち合わせ。
写真のこの三人、揃いも揃って25歳 男三人兄弟の末っ子らしいのである。
俗に三男坊は むちゃ振りを得意とする性格と言っても過言ではないが
オリンピックの金メダリストの50%は三人兄弟の末っ子という事実も興味深い。
見よ この企み顔を。

イベント / 人々

POPULAR

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY