200226 ytv新社屋見学

ごきげんさん!イラストワークのチャン仲里です。

昨日は読売テレビ 新社屋見学お疲れさまでした。

ネット情報では得られない、スマホやPCのモニタ越しには感じられない
さまざまな気付きや大小の驚きがあったと思います。
非日常から得るものは作品作りのアイデアに結びついたり
何気ない日常のスパイスになるはずです。
それらが “カタチ” になるのは少し先かも知れませんが、
“ 興味を持って見聞きしたこと ”は必ずいつか
自分自身のフィルターを通って
何らかの “カタチ” になることを忘れずにいてください。

そして皆さんが思っている以上に
人が創る “カタチ” を楽しみにしている人たちが
たくさん居ることも忘れずにいてください。

さて振り返れば
イラストワークのみんなと出会ってから二年があっという間だった気がします。
一年生の頃、右も左もピクセルもベジェも分からなかったのに
二年生になって作風や表現の幅が広がったことをとても嬉しく思います。
今も迷いや悩みはあるにせよ、やりたいことと表現力のギャップに対する悩みで
それこそがクリエイターの証だと感じます。
そんな自分と気張らず向き合って自分の作品作りを楽しんでください。
身についた技術や考え方をどんどん活用し
表現の幅をそして表現の自由を広げてください。
そして何より、就職や社会に対して決して憂いを持たず
自分が活躍できる場を必ず見つけてほしいと願ってます。

時には授業らしくない講義やゲームもありましたが、
それらも全ていつか表現の役に立ち、
“カタチ” になることと思ってのことでした。
最後の『ZINE/ wataku誌』はそれが見事に “カタチ” になり、
今現在のみんなのことがとても “らしく” そしてよく表れてると思いました。
気が変われば どんどん改編してもっと良いものに仕上げて
近い将来、面接先の企業の方に手渡してほしいと思っています。


二年もの間 授業を受けてくれてホンマにありがとう。
しょうもないノリにも付き合ってくれてめっちゃおおきに。
みんなのことは一生忘れません。
どっかで会ったらよろしゅうに!
感謝。


【おまけ】
描くのも音楽も楽しいよね♪♬♫ と思わせてくれる好きな動画。

と言いつつも新型コロナウィルスが騒がれてるので
『がんばろう世界!負けるな人類!』の気合と共に
みんな くれぐれもご自愛のほど。

昨日の写真はココから ↓ ※動画はしばらくしないと解像度が低いです。
https://photos.google.com/album/AF1QipO-nGnKKQkMT9TPusroRQbYdhCuWo1pwTZrL0Va

    提出:早いと嬉しい、忘れられると淋しいw

    名前

    見学の満足度

    🤔😄

    読売テレビ社内見学の感想 etc.

    これ見て!のワンショット

    なにか質問やコメントがあればなんでも。

    おおきに!おつかれさまでした!😊

    ©P&M 2020

    Answered

    Thank You!!