200911 運がいいとは?

外向性/新しいもの好き/プレッシャーに強い/自己肯定感/楽天的

運がいい = いい人に巡り合うこと

おはようさん! 先日は“運のいい人、そうではない人” について話したけど【運のよさ】【ラッキー】は自分で上げていけるということを解ってもらえたら嬉しいなー。振る舞いや姿勢でどんどん運が向上するし、素敵な出会いがたくさん起こる。以下 大事なことを3つ。
.
大事なことその1  「脳は自分でだませる」ということ。
その方法はいたって簡単。人と接するとき外向性のあるふりをする、新しい物好きのふりをする、プレッシャーに強いふりをする、自己肯定感のあるふりをする、楽天家のふりをする… つまり運のいいふりをして日々を過ごすこと。以前にも話した通り「精神は行動に従うもの」なので気分がよくなりたければ気分の良いふりをするのが一番の近道。つまり運がよくなりたければ運のいいふりをするのが一番の近道。4秒以内に何かを始めることも、1秒でやる気が起こるのも、まずは5分間続けることも、共通して先に体を動かし行動することによって良い意味で脳をだましてる状態。それを実践するだけで気力が上がり、ピンチがチャンスに変わり、毎日が楽しくなるのは保証します。
上の図を見ながら自分で自分を洗脳して運のいい人になることを願ってます。
.
大事なことその2 すぐに「実行する」素直さ。
ところが脳は挑戦を嫌がる仕組みになってるとか。リスクを回避することで人類は生き延びてきたので、行動する前にあれこれ思考を巡らせ、危険を回避する仕組みになっている。何も考えずに行動すれば猛獣に襲われるかも知れないし、崖から転落したり、毒のあるものを食べてしまったりするかも知れない…!つまりそんな大昔のDNAが組み込まれていて健康な脳だからこそすぐに行動することが難しく、新しいことになかなかチャレンジできないのが普通。でも現代は猛獣や崖、毒キノコの心配はいらない。朝さっと起きて行動したら敵に狙われるとか、部屋を移動したからと言ってそこにトラが潜んでいる心配もなく、洗い物をするときに川に流されてしまう心配もいらない。さっと行動することで自分が自由に使える時間がどんどん増える。いいと思ったことは あれこれ考える前に実践する素直さ、行動力が毎日を変えて行くと思ってください。
.
大事なことその3 「運は人が運んでくるもの」ということ。
偉業を成し遂げた人、企業のCEO、芸能人、流行っているお店、有名なクリエイターetc. …何か物事が上手くいってる人は「自分の努力の結晶です」とは決して思ってないし、そんな台詞は聞いたことがありません。口を揃えて「運がよかった」「人に恵まれた」と言います。つまり自分のチカラだけでは多くのことが成功しないこと、成功するには人のチカラが必要不可欠だということ。どうか運がよくなるように意識的に振る舞って幸運を運んでくる人と出会うチャンスを増やしてください。
.

宿題 その1

あなたのラッキーアイテムを教えてください。モノ・文字・数字・色・音楽・場所・生き物…なんでもかまいません。
ちなみに僕は プール、P、4、水色、Hawaiian、Reggae、水のある風景や南国、月、犬…
本当はもっともっとあるけどw

宿題 その2
12日(土)18時までにピノキオネストの現状を下のフォームから画像で送ること!(ひとつでも複数でもOK)それを元に来週の授業で詰めて行こう。

Answered

Thank You!!

    提出:12日(土)18:00〆切

    名前

    なんとなく運が良くなる気がしてきた

    🤔😄

    現状のイラスト/デザインをアップしてください(必須)

    あなたのラッキーアイテムとその理由は? モノ・文字・数字・色・音楽・場所・生き物…etc.

    ©P&M 2020