200820 ピノキオネスト/ラフ案

マイド ( ʘ̅෴ʘ̅)ノ アロハ! おつかれさん!BDGPゼミに参加した人は2日連続おつかれさん!
さてピノキオネストのキャラクターも作画をスタートさせねばならないタイミング。あれこれ頭の中で考えるよりもシンプルに手を動かす。紙やモニタ上で見えるものに手を加えたり改善していく作業。どんな状態でもいいので何かを見せてもらえれば力になれるはず!自分の納得の行くものを見せたい気持ちは大事なことだけど「間に合わせる」ことは実はもっと大事。提出日が決まってる企業課題で経験済みだと思う。今回のキャラクター制作に限らずクリエイティブはデザイナーとディレクターとの共同作業で、より良いものを提出時間を意識して作り込んでいく作業。よいものが出来上がればポートフォリオにも堂々と載せて、将来の役に立つ資料にもなりえる。それらを決して忘れずに。

.

22日(土)18時までに手描きでもスクショでもどんな状態でもいいので、現状のラフ案(サムネイルでもOK)を下のフォームから画像で送ること!それを元に来週の授業で詰めて行こう。

.

以下参考資料

これ、ゲームクリエイターのラフを鳥山明さんが実際のキャラクターに仕上げていく感じが判りやすい。

Answered

Thank You!!

    提出:22日(土)18:00〆切

    名前

    モチベーション

    🤔😄

    現状のラフ↓をアップしてください(必須)

    制作過程で何か悩みがあるなら

    ©P&M 2020