200717 キャラクターと世界観

マイド ( ʘ̅෴ʘ̅)ノ アロハ!
さて前回の授業もお疲れさんでした。これまでの課題とは少し違って【 ストーリー + キャラクター + 世界観 】を同時に考えるのは少々難しいかもしれないけど逆に言えば “妄想力” を発揮するチャンス!みんながこれまで目にしたアニメやマンガ、ゲーム〜グッズに表現されたキャラクターたちは全て誰かの妄想から生まれたもので性格や世界観まで細かな妄想がカタチになって現れたものばかり


あまり真面目に考えすぎず、少しふざけて考えるくらいが丁度いいと思う。だからと言ってテキトーすぎるのはキャラクターもまさにテキトーな雰囲気になり魅力が出ないので言い換えれば“ 真面目にふざける ”というイメージ。


7月29日(水)まで時間があるのでピーノ、ジェペット、グリッロ のキャラクター妄想を軸に世界観をイメージし続けてほしい。イメージは家でもバイト中でも電車の中でもできるはずだし、何かをしながらでもいいので紙とペンでそれらを【ラクガキ←→ヒラメキ】…がオススメ。


以下、あくまで参考やけど二年前に河合塾さんからキャラクター制作依頼があり、その時のプレゼンシートを貼っておきます。“ 真面目にふざける ” ことを紙とペンで【ラクガキ←→ヒラメキ】を実践したのでw


※ ↑仕事の資料なので取り扱いには注意をお願いします。


では今から犬の散歩に行ってきます。
ほなまた!

    提出:早いと嬉しい、忘れられると淋しいw

    名前

    ピノキオネスト制作の妄想度

    🤔😍

    好きなキャラクターの写真(スクショでOK)

    好きなキャラクターとその理由

    ©P&M 2020

    Answered

    Thank You!!