201007 前期無事終了

前期終了お疲れさまでした。
コロナ禍の影響もあってぎゅっと詰まった半年で、講義内容も自ずとギュッと詰める感じになりましたが イラストワークどうでしたか?
ペンタブの授業では皆さんの描く様々な作品表現もそうですが、その吸収力というか“慣れ”の早さに嬉しく驚いた次第です。
初日の授業で伝えたとおりグラフィックデザインにはイラストや写真が使われることが多く、その在り方はもちろんですが デザイナーを目指す皆さんにも『デザインするようにイラストを制作する』感覚を身に付けてもらいたく授業を進めてきました。デザイン業界にコンピュータが導入されて以来、昔と比べデザインとイラストの境界線も良い意味で曖昧になりました。Adobe illustratorの登場でデザインするように描けるイラストが増えたという感じでしょうか。また、Photoshopは写真の編集や加工にとどまらず、絵を描くツールとしても大変面白いアプリケーションだということも経験したとおりです。
ペンタブの感覚や、いかにもコンピュータの癖のようなものはありますがスキルさえ身につければ皆さんの強い味方になることは間違いないので、イラストワークがそれらを楽しみながら学ぶ時間になれば幸いです。
ではあらためて後期もよろしくお願いします!

お馴染みの宿題です。(10日/土/10:10 〆切)
1.下のフォームから【前期の思い出】をテーマに画像をひとつ送ってください。

2.イラストワーク受講の感想を書いてください。

Answered

Thank You!!

    提出:10日(日)AM10:10〆切

    名前

    今後も色んなテクニックを学びたい

    🤔😄

    【前期の思い出】をテーマに正方形の画像をアップしてください(必須)

    イラストワーク受講の感想

    ©P&M 2020